2018-01-01から1年間の記事一覧

新年号

毎年恒例、スタッフ写真掲載のカタログです。 ここ数年配送にでているスタッフしか掲載されませんが 懐かしの様々な顔がでているかと思います。 いろんな事情で(笑)、カタログを見ることができないあなたに向け こちらでご確認を

2018年収穫祭

毎年恒例収穫祭が、12月9日(日)開催されました。 ↓ 熱唱するめぐみの里 高鍋さんと広川まち子ちゃん。 ↓ こちらも恒例、いちご生産者の”大ちゃん”コール! 熱い声援を送ってくれた方に、イチゴをプレゼント!! ↓ ”博多お笑い塾”による、バルーンショーも…

少し早めの

先日、物流・仕分部門のスタッフと少し早めの忘年会を開催しました。右下の大きいのは、元配送スタッフのおおくらさんです。覚えていますか?気性の激しいじゃじゃ馬も多いですが(笑) 皆の力で配送前の商品の準備を滞りなく行っています。 現場の配送スタッ…

軽バン配送

隔週火曜に、 軽バンで昼までに終わるハーフコースを担当しています。 ↓下記、終了後の様子 配送・物流仕分けのサポート(別チラシ帳合い作業)etc. 様々な業務に入っています。 いろんなコトがありすぎて、思うトコロもありますが… とりあえず今日やる仕事…

台風25号

今回の台風は、福岡も風が結構ひどいです。 会社出てすぐのとこ、木が倒れていました。 今年は災害が多いです。 みなさんもお気を付けください。

懇親会

金曜夜に、配送スタッフとの懇親会が開かれました。 平日はもちろん運転業務があるので、なかなか集まることができず 週末開催となりました。 配送部門(産直クルー)の〇〇を担っているいけだも 現場配送スタッフとの交流を楽しみました♪ しかしながら、金…

菊池特集

今日は連投です。 今週号の、週刊現代 巻頭ページに 菊池特集が組まれています。 産直クラブ(ナチュラルナチュラル、夢広場)でしか購入できない 我らが”走る豚”も載っています!! 自然栽培、無農薬無化学肥料栽培の加工品を卸していただいている 渡辺商店…

新制服!

制服をリニューアルしました! 派手です… いけだは、バイク通勤なので 出退社時も宣伝しています。 悪いこともできません。

生産者の総会

産直クラブとお付き合いのある 九州の生産者の集まり、生産者の総会に参加しました。 ここ数年事務所留守番(土曜は物流部門稼働中)のため、夜の宴会からの参加となりました。 ↑ 最初の懇親会。締めの挨拶に指名されたのは弊社営業統括古藤 過去を会長を務…

求人中!

物流部門に移り またまた人を求めています。 労働力不足の昨今 採用活動にも、なかなか神経を遣います。 元気があって、体を動かす仕事がお好きな方は大歓迎! 詳細は、”あぱぱ”というフリーペーパー求人誌に載っています。 ※ポスティング部隊も併せて募集し…

部門変更

急な、人の入れ替わりで本日付で、企画兼務物流部から物流部門専属に舞い戻ってきました。大変ですが、まあ頑張っていきましょう!

壮行会

今月いっぱいで、東京に栄転される冨田部長の壮行会が開かれました。 ”画”は惜別の思いを込めて熱唱する平田カチョー(一番右)と肩を組む冨田さん(その隣)

お弁当第2弾。

本日のパパ弁!

おべんとう

本日は、諸般の事情により7才の娘の学童のために、お弁当を作りました。たまご焼きが、我ながらうまい!

パンの引き取り

最近話題がなかったので久々の更新です。カリスマブロガーへの道は険しい・・・ 早朝、BAKERS'MARKETさん(福岡市中央区今川)へパンの引き取りに今週は行きます。 いけだはクルマを保有していないので会社のクルマを借用して我々の中では通称”ヴェ○ファイア”と呼…

結婚パーティー!

先日、東京センター・名古屋にんじん・夢広場で活躍し現在産直・福岡センター所属の平田さんの結婚パーティーが開催されました。 末永くお幸せに♪

2/18(日)

最近バタバタで更新していませんでした・・・ 明日は、例年秋に開催していた収穫祭に代わる、感謝祭です。 いけだは、受付にいますのでこのブログを見られた方はお声かけ下さい♪ ()

本日

福岡、桧原センターは 雪国です。 予定通り、出発はいたします。

カタログ企画・制作

年明けて、カタログ制作業務も 兼務で始めています。 いけだは、6年前までカタログ企画部門だったのですが 以前は、デザイン制作も自社スタッフで行っていたので 外注になった今では、手順が異なり やや戸惑っています(笑) 頑張って引継ぎ中です!(主にお…

新年会。

先日は、弊社企画部門スタッフと カタログ制作(デザイン)をお願いしている、バウコミュニケーションズ担当社員さんと 新年会を行いました。 場所は、福岡市中央区高砂にある とりなべ マルニさんです 弊社高山女史によるセレクション。 ↑天草大王を使用し…

お留守番

本日は毎年恒例 熊本関係の生産者・メーカーさんとの新年会です。 いけだは、福岡事務所にて こちらも恒例の留守番(事務所待機)です・・・(涙) だってボチボチ電話鳴りますもん 皆さんいってらっしゃい! ↓画像は、陣頭指揮する古藤営業本部長ら

2018年の始まり。

ずいぶん経ちましたが、2018年も始まりました。 物流部門は5日から 配送部門は、昨日8日から稼動しております。 わたくし池田も、本年は企画部と物流部を兼務で動く予定です。 昨年は、東京にて配送・営業・物流等と様々な仕事を行っていました。 産直福岡セ…