よいお年を

師走です。物流部一年で一番忙しいです… しかし、今年は比較的順調! 商品もスムーズに入庫していっています。 さて毎年恒例、配送スタッフの顔画像付き弊社カタログ表紙 いろんな事情で... 手元に届かない方向けに公開いたします。 皆さん知っている顔は載…

菊池にいってきました

菊池自社農場に、研修に行ってきました。 12月でしたが例年より暖かく過ごしやすい気候でした。 ↑しばらく研修には来ていなかったので、まずみんなで大掃除 ↑今村農場長代行(右)の指導により、牛のえさやりです。 ↑おっくん(物流&配送:奥山君)も初めての…

速報!

本日恒例のこだわりの収穫祭が開催されました! 12月ですが、気温もそこまで下がらず 絶好のイベント日和となりました。 毎年開催、梨の皮むき競争。広川まち子ちゃんも声援を送ります! 出店ブースの様子。めぐみの里・高鍋サンタもご来場。 いけだ司会の、…

LIVE HOUSE

去る11/1(金)、弊社グループ会社のジェイネット主催による パレスチナ国際連帯フェスin福岡が開催されました。 国内外の著名なヒップホップアーティストによるライブイベントです。 筆者いけだと、小3の娘 もちろん娘はライブハウス初体験。親不孝通りです(…

また×3 送別会

またまたまた送別会です。 恒例行事となってきました… いけだは、いつも見送っています。 別れは寂しいものですが、みんな新天地で頑張ってもらいたいものです。 井上君、常にサポートありがとう!特にPC関係ではお世話になりました。 秋田さん、これまでの…

自社農場

自社農場である、熊本県菊池農場へ 草刈りの手伝いに行ってきました。 農場長が、体調を崩されており協力してもらいたいと依頼がありました。 ↑ 話題の携行缶から、草刈機の燃料を入れます。 ガソリンなので火気厳禁! ↑ 九州産直クラブ現場統括自ら草刈りに…

生産者の会

第12回生産者の総会及び懇親会が開催されました。 恒例、締めのあいさつ 古藤営業本部長による一本締め。 右は、司会初挑戦! 若干カンペ棒読み気味な高橋先生。 弊社お取引ある生産者や 産直スタッフも数多く参加いたしました。 生産者の会、最大のイベント…

またまた歓送迎会

産直クラブ恒例!?歓送迎会が開催されました。 新人パートスタッフの歓迎と、産直クラブ功労者藤井君の送別でした。 産直クラブ配送部門、企画部門に尽力された藤井君は惜しまれつつの退職です。 特に北九州センターから苦楽を共にした、吉村統括責任者は心…

博多駅前♪

また投稿意欲がわいてきました。 博多駅前ファーマーズマーケットに、産直クラブがブースをだしています。 世間は10連休とのことで、たくさんのにぎわいです。 ↓営業部スタッフも頑張っています! ↓梨でおなじみ、林農園さんのブースも出店していましたよ。 …

晴れ舞台!

東京センター小金丸雄祐センター長の結婚式が開催されました!奥様のゆきさんとは、新郎新婦ともに地元は福岡県ですが、横浜の地で出会われました。看護師としてご活躍されているゆきさんは、雄祐さんにはもったいないくらいとご親族の方も仰られるほどのか…

歓送迎会

先週末、歓送迎会が開催されました。今年は新年会も特になかったので、新年初の集まりです。弊社グループ、ロンドン帰りのスタッフ歓迎と経験ある中堅スタッフ送別でした。 いけだは、産直においては”シーラカンス”のような社員なので苦楽を共にした仲間を何…

ごぶさた

ひさびさの投稿です。今年になってはじめて アップするようなネタがなかったのと 1月は、スタッフのインフルエンザ患者続出で人手不足と 大変なことになっていました。 いま、物流部門はサポートスタッフが加入して 社員2名体制に移行しつつあります。 愛称 …

新年号

毎年恒例、スタッフ写真掲載のカタログです。 ここ数年配送にでているスタッフしか掲載されませんが 懐かしの様々な顔がでているかと思います。 いろんな事情で(笑)、カタログを見ることができないあなたに向け こちらでご確認を

2018年収穫祭

毎年恒例収穫祭が、12月9日(日)開催されました。 ↓ 熱唱するめぐみの里 高鍋さんと広川まち子ちゃん。 ↓ こちらも恒例、いちご生産者の”大ちゃん”コール! 熱い声援を送ってくれた方に、イチゴをプレゼント!! ↓ ”博多お笑い塾”による、バルーンショーも…

少し早めの

先日、物流・仕分部門のスタッフと少し早めの忘年会を開催しました。右下の大きいのは、元配送スタッフのおおくらさんです。覚えていますか?気性の激しいじゃじゃ馬も多いですが(笑) 皆の力で配送前の商品の準備を滞りなく行っています。 現場の配送スタッ…

軽バン配送

隔週火曜に、 軽バンで昼までに終わるハーフコースを担当しています。 ↓下記、終了後の様子 配送・物流仕分けのサポート(別チラシ帳合い作業)etc. 様々な業務に入っています。 いろんなコトがありすぎて、思うトコロもありますが… とりあえず今日やる仕事…

台風25号

今回の台風は、福岡も風が結構ひどいです。 会社出てすぐのとこ、木が倒れていました。 今年は災害が多いです。 みなさんもお気を付けください。

懇親会

金曜夜に、配送スタッフとの懇親会が開かれました。 平日はもちろん運転業務があるので、なかなか集まることができず 週末開催となりました。 配送部門(産直クルー)の〇〇を担っているいけだも 現場配送スタッフとの交流を楽しみました♪ しかしながら、金…

菊池特集

今日は連投です。 今週号の、週刊現代 巻頭ページに 菊池特集が組まれています。 産直クラブ(ナチュラルナチュラル、夢広場)でしか購入できない 我らが”走る豚”も載っています!! 自然栽培、無農薬無化学肥料栽培の加工品を卸していただいている 渡辺商店…

新制服!

制服をリニューアルしました! 派手です… いけだは、バイク通勤なので 出退社時も宣伝しています。 悪いこともできません。

生産者の総会

産直クラブとお付き合いのある 九州の生産者の集まり、生産者の総会に参加しました。 ここ数年事務所留守番(土曜は物流部門稼働中)のため、夜の宴会からの参加となりました。 ↑ 最初の懇親会。締めの挨拶に指名されたのは弊社営業統括古藤 過去を会長を務…

求人中!

物流部門に移り またまた人を求めています。 労働力不足の昨今 採用活動にも、なかなか神経を遣います。 元気があって、体を動かす仕事がお好きな方は大歓迎! 詳細は、”あぱぱ”というフリーペーパー求人誌に載っています。 ※ポスティング部隊も併せて募集し…

部門変更

急な、人の入れ替わりで本日付で、企画兼務物流部から物流部門専属に舞い戻ってきました。大変ですが、まあ頑張っていきましょう!

壮行会

今月いっぱいで、東京に栄転される冨田部長の壮行会が開かれました。 ”画”は惜別の思いを込めて熱唱する平田カチョー(一番右)と肩を組む冨田さん(その隣)

お弁当第2弾。

本日のパパ弁!

おべんとう

本日は、諸般の事情により7才の娘の学童のために、お弁当を作りました。たまご焼きが、我ながらうまい!

パンの引き取り

最近話題がなかったので久々の更新です。カリスマブロガーへの道は険しい・・・ 早朝、BAKERS'MARKETさん(福岡市中央区今川)へパンの引き取りに今週は行きます。 いけだはクルマを保有していないので会社のクルマを借用して我々の中では通称”ヴェ○ファイア”と呼…

結婚パーティー!

先日、東京センター・名古屋にんじん・夢広場で活躍し現在産直・福岡センター所属の平田さんの結婚パーティーが開催されました。 末永くお幸せに♪

2/18(日)

最近バタバタで更新していませんでした・・・ 明日は、例年秋に開催していた収穫祭に代わる、感謝祭です。 いけだは、受付にいますのでこのブログを見られた方はお声かけ下さい♪ ()

本日

福岡、桧原センターは 雪国です。 予定通り、出発はいたします。